きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

今回のお楽しみ

目的地は遠いです

チップルソン(CHIPPRUSON)を後にざる蕎麦をいただき、そして歩く、歩く。(なにげにお店の宣伝)

 

そして、ここは京都御所

20161112142343

 

ひさしぶりに来ました。

20161112142434

 

そして

チップルソン(CIPPRUSON)のクロワッサンをいただく。

ワインと共に。

100円ローソンで買ったのに、ワインは300円でした。

 

20161112142640

 

20161112142742

 

攻撃的です。

しゅみ出て来るバターでパンをつまんでいる指先がベトベト・・・

 

20161112142931

 

端っこはパリパリ、中心はモチモチ

いろんな食感が楽しめる。

香りも良いし、濃厚で美味しいです。

 

ワインに合う。(わたしの場合は何でも合う)

 

で、準備万端。

いただいた後はベトベトの指先をお掃除。

これは100円でした。

20161112143846

 

あとは、どうするかな〜

 

20161112144133

 

20161112144308

 

 

次回に続く。

 

 

と、その前に

 

その後

自宅でクロワッサンを食べた感想を。

 

バター感はしっかり落ち着いて重量感が増しました。

パリパリ、モチモチ感は変わらず

さらにワインに良く合う。

 

20161112181801

 

 

わたしは最初の方が好みかな?