きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

気合を入れて京都へ

京都在住の方のブログで知って

何時かは行ってみたい(食べてみたい)と思っていたパン屋さん

知ってから1年以上はたつかな〜

いつもはFacebookでチェックしてたお店。

 

ついに、行ってきました〜

 

ちょっと不便な所なので、気合いを入れないと、買いに行けない。

 

まずは京都駅に行ってから地下鉄。

この時期も、京都の地下鉄は人が多い。

そして地下鉄 鞍馬口から歩く。

 

しかし・・・

お店につくまでの通り、ちょっとおしゃれな?お店がチョコチョコある。

ここなんかも元は旅館?銭湯?みたいな感じの建屋を改装したのかな?

なんか入るのに勇気がいる、感じ?

20161112131202

 

そんな誘惑にも負けずに歩いて20分

かなりキョロキョロしながら歩いていたので

挙動不審です。

 

で、やっと到着、船岡温泉

ではなくて

20161112131548

 

おとなりにある、パン屋さん

CHIPPRUSON(チップルソン)

20161112131609

 

イメージしてたより大きい様で小さなお店。

タイミング悪く?お客さんが多い。

 

けっこう人気、あるんだ!

 

わたしは、クロワッサンと

20161112132400

 

この時期限定シュトーレンを購入。

20161112132409

 

なんか、やっと来れた、もったいない精神で2個も買ってしまった。

どうする?

 

お店を切り盛りしてるのは一人だけ、店主さん?

いい意味で、ちょっとイメージと違って優しそうな方。

パンの写真が綺麗なんですよね〜

 

クロワッサンはいただきましたがシュトーレンは、まだ。

一ヶ月はもつのでゆっくりと。

 

では、次の目的地へ・・・