きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

iPhone純正「天気アプリ」は信用出来ない

私も同じ意見です。

 

純正なので使っていたのですが、何か違う。

予報は晴れなのに、どう見ても空は雨ふりかけ

反対の場合は許せるが・・・

 

海外出張時の参考になればと思って海外の天気が見れる純正の「お天気アプリ」を使っていましたが、今は「Yahoo! 天気」のアプリを使ってます。「雨ズームレーダー」で雨雲の場所も解って便利です。

 

 

そんな不信感しか無く、途中で使用をあきらめた純正アプリの正体を調べてくださった方がいました。

この本の作者のかた。

素人の顧客の意見は聞くな: 永江一石のITマーケティング日記2012

素人の顧客の意見は聞くな: 永江一石のITマーケティング日記2012

 

いつも帰りの電車の中でブログを読ませて頂いています。

 

原因はアプリが参照している元データにあり。情報がグチャグチャ。まあ、表示される情報が変なので推測はできていましたが証拠を提示して頂き、すっきりしまいた。

 

めんどくさくて調査する気になれなかった、わたし、です。