きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

始まりの音

連休になると生活リズムはダダ崩れ。

全ては自分のせいになりますが?

 

そして連休明けの火曜日、今日から仕事が始まる。

そして 5:00 に目が覚める。

起床時間は 6:30 。起きるにはまだ時間がある。

しかし二度寝しようとするが、寝れない・・・。

 

目をつぶって横になる。

すごく時間が経ったような気はするが

まだ 5:12

 

まだ 5:17

 

外は明るいが静か。たまに通る車の音しか耳に入らない。

 

しかし・・・ 突然・・・

 

シュウ  シュウ  シュウ  シュウ ・・・と、変な音が聞こえてくる。

時間は 5:20。

 

ガス漏れ?

水、お風呂の音・・・?

誰か騒いでる?

 

妄想(想像)が頭のなかを駆け巡る・・・

 

そしてしばらく聴き続けて判明した 

それは、セミの鳴き声でした。

 

こんな声だったっけ?

 

セミは一斉に鳴き出すんだ!

セミの目覚めを体験出来た時でした。

 

20140831175913

2014/8 の写真。