きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

幸か不幸か?

会社帰り、JR人身事故に遭遇した時のこと。

 

停車駅に止まってから、なかなか出発しないな~と思っていたら、この先の駅で「人身事故発生、復旧は1時間後」とのアナウンス。

 

すぐさまgoogle先生に相談。

少し離れていますが近くに阪急電車の駅がある。

 

振替輸送のアナウンスもしてるのでJRを下りて阪急電車へ移動。

ぞろぞろと団体さんが歩いているので地元住人は「何かあったの?」と不思議がっていました。(小声でうわさ話が聞こえてきます)

 

こんなことでも無い限り、使うことの無い駅。

阪急電車も直ぐにきたし、途中から座れたし、まあまあかな?

車内の雰囲気が違うのは新鮮。阪急電車、けっこう好きかも?

 

20160713201737

阪急梅田駅にて。

 

しかし、列に割り込んでくるデブに遭遇したのは不幸。