きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

mac も更新か?

届きましたニューバランスU420。

20160605232700

履き心地も良い感じです。

それと、ネットに出てたこれ

“スニーカーの靴ひもを一瞬で結ぶことができるライフハックをご紹介! 履くときも脱ぐときもラクチンなのだ♪”

これも、試して見ました。

靴紐が短いのが難点ですが、すごく便利です。いままでスニーカーでは基本、靴紐を結んだり緩めたりぜず、一番上の穴には紐は通さず結んだままで運用してたのですがやっぱり、しっかり紐を結べば快適だと実感しています。

オニューの靴での外出はワクワクします。


そんな気分が良い週末だったのですが
前からやってみたかった mac mini の外付けHDD(USB)での ubuntu インストール。

はまりました。
ブートローダーのインストール先を間違えて、mac が起動しなくなりました。最悪の週末の始まり・・・

しかし、HDD→SSD交換した時の HDD と time machine があるので復旧は出来るのですが mac 分解に必要なトルクスレンチは会社においていたので修理は週明けまでおあずけ。mac がダメでも iPad があるので何とか週末は乗り切れました。

で、やっと「HDD+time machine」で復旧出来ました。
macって便利。

いい機会? iMac 5K 買おうかな?
WWDC 2016 まで我慢?