きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

神対応? いや、普通でしょ!

普通の事をしてくれない人が多いので、今回の事は現在用語の「神対応」と言っておきます。

クレームでもないし、「普通ってなに」もありますが、そこは私のブログなので適当に・・・

 

きっかけは

ビールアワースタジアム マグナムブラック

ビールアワースタジアム マグナムブラック

 

 

これを買いにヨドバシカメラへ行きました。

でも、よくよく考えてみると、コップに注いで入れるのと変わらなくはないか? 炭酸ガスを使ってクリーミーな泡が出るわけでもなく、これで注いでも仕上りは手で注いだ結果と同じではないのか? しかも洗うのがめんどくさそうだし。

と、一度は商品の箱を持ったにも関わらず、箱を置きました。

 

で、せっかくなので何となく靴を見に上の階へ行ったのですが。

で、ヨドバシのABCマートで巡り合ったのが

これ

 

靴底が薄くて細身なシルエットのスニーカーを探していたので、ビビっと来ました。でも、大丈夫か? すぐに物を買わないのがわたし。(ダニエルボブのトートバッグは衝動買いしたのに?)まずは帰ってネットでよく調査します。

 

調査結果では「ニューバランス ML72」が良さそうだったのですが入手困難なので諦めて、巡り合った「U420」にします。

 

そして翌日、会社帰りに靴をさがしに行きます。

 

大阪駅近の大きなABCマートへ。

ここで色に悩む。スタンダードなグレーとあまり選ばないネイビーのどっちにするか? しかし問題発生! わたしに合うサイズが品切れ・・・

 

わたし 「この靴のサイズ見てくれませんか?」

わたし 「27cmで。」

店員さん「在庫切れです・・・」(終わり)

 

そうですか・・・(amazon で買うか?)

 

ヨドバシのABCマートでは在庫が少ないと考えて大きな店舗を選んだのですが、あ~、最初からヨドバシのABCマートに行ってたらよかった。と思いつつ移動。

 

そしてヨドバシのABCマートでは

 

わたし 「これの27cmでネイビーありますか?」

店員さん「26.5cmと27.5cmならあるのですが・・・」

わたし 「ん・・・困った」

店員さん「黒色の27.cmがあるのでサイズ見てて下さい」

    「よかったら他店の在庫確認しますが?」

わたし 「はい、お願いします。色はネイビー希望でお願いします。」

 

その間、サイズ確認するが27cmがフィットする。

黒色はチョットかな~、ネイビーかグレーかな? 基本ジーンズだし・・・

 

と、店員さが戻ってくるまで悩んで

 

店員さん「他店でネイビーの在庫がありました。」

    「どうされますか?」

わたし 「はい。お願いします。」

 

と、めでたく購入に至りました。一足お買い上げ。

商品は自宅への配送になり、3日程かかるとの事。

 

欲しい靴が買えて、ヨドバシ店の販売員さんには感謝。何年もスニーカーを持ってなかったので久しぶりのスニーカーです。最後にスエード部分の保護の為に「栄養剤入り防水スプレー」を勧められて、買っちゃいました。

 

どちらの販売員さんも忙しそうで私に対応中でも、別のお客さんも平行して対応されてました。この2人の店員さんの対応を比較して、どう思うかは人それぞれなので・・・

 

わたしにとっては神対応。ヨドバシ店、贔屓にします。

でも、しばらく靴を購入する予定はありませんので、あしからず。