きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

ベルト交換で快適に

Pebble time を買ったのが 2015/8

 

いままで腕時計はしない人で、時計をつけても右腕にする変態ぶり?

しかし Pebble time を購入してから外出時はいつも装着しています。だって便利だし。着信を教えてくれるだけで十分便利。

通常5~6日はバッテリーが持つので助かっています。

 

そんな奴でも困った事はあります。それは標準のシリコンベルトの夏場は汗でチョット不快になります。なのでベルト交換を行いました。(いままでノーマルを体感してました)

 

ベルトはヨドバシカメラで購入。

20160426192808

本体に合わせてベルトも黒。

 

20160426192910

 

時計のベルトはを買う時は何時も阪神百貨店に行くのですが今回はヨドバシへ。なんでかって? お試しでベルト交換したかったので安い物を選びたかったのが理由。別にヨドバシがすごく安いとは思いませんが・・・

 

しかしそんな思いもうらはらに、想定外の「タダでベルトが買えた!」

 

正確には「修理のみで使えるアフターサービスポイント」てゆうのがヨドバシにはあり(知らなかった)ベルト交換は修理扱いになるのでそのポイントが使えるとの事。

ヨドバシで修理なんかしたこと無かったので、たんまりポイントが残っていました。

しかも、ピン(つなぎとめる棒)はサービスでこれも無料のタダ。(感謝!)

 

取付けサービスが混んでいたので「自分で交換します」と言ったのが良かったのか?

いまさらですが「もっと高いの買ときゃ良かった」と変に後悔する・・・

 

まだ 10,000 ポイントほど残っているので有効活用します。でも? ベルト以外に何が買える?

 

アフターサービスポイントの新規加算は終了

ポイント有効期限 2017/3/31

 

しかし、しかし、しかしですよ・・・

Pebble time はベルト幅 22mm と大きいので心配していたことが的中。

腕が細いわたしは一番奥の穴を使ってもユルユル。

 

別途、検討します。(しばらくは現状維持)