きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

今週のお昼はカップ麺

たまに食べたくなる日清カップヌードル のカレー。

カレー味です。

 

コンビニでは

普通サイズ 約170円

BIGサイズ 約200円

で販売しているので

小市民なわたしはどうしてもBIGサイズを選んでしまう。

 

20160516154056

 

 

で、次の日のお昼ご飯は、かなり前に買ってあったこれを試す。

 

イオングループのお店で安売りしていたので買ったのですがamazonとはパッケージが違う?

20160517181051

原産国:タイ

輸入者:日清食品

器がプラスチック、昔ドイツで買ったカップヌードルも同じくプラスチックだったことを思い出す。発泡スチロール製は発がん性物質が溶け出すので紙製の容器に変わったようだが、プラスチックは大丈夫なのか?

環境に優しくないような気もする。

 

そして、湯を入れた後の待ち時間、フタが閉まらない。どうしても直ぐに開いてしまう。パッケージは日本語だが made in japan では無い事を物語っているように感じる。

 

で、お味はトムヤムクンだと思う味。

確か20年位前に食べてお腹の調子が悪くなった事を思い出す。

なので記憶とイメージの味との比較。

20160517181135

 

アジア圏の海外出張のおかげで多少、胃腸は強くなったので普通に食べれるが、なんか海外の社員食堂で出てきたご飯を仕方なく食べる時の感じとよく似ている様な気がする。旨い、不味いでは無く、真摯に受け止める、トムヤムクンみたいなものだと思う。

 

わたしはこれで満足しました。もういいです。

こうゆう商品がないとスタンダード商品が引き立たない、ですね。

 

 

そして次の日。

カップヌードル ミンスドポーク味。

 

だって、トムヤムクン味とミンスドポーク味が2種類並んで売ってたら2個とも買うのは自然な流れでしょ?

 

20160518175733

 

前回見てなかった賞味期限を確認すると 2016.11.27 との表示。

賞味期限は6ヶ月なので普通に考えると製造日は 2016/5/27 で、今は 5/19 のまさかの未来から来たカップ麺??

 

でも、買ったのは数ヶ月前・・・

矛盾が・・・

大人の事情ですか・・・

と、これを書いてて今更に気がつくとは・・・

しかも賞味期限はフィルムに印刷なので、なんとでも、ごまかしが利きますね?

企業ぐるみの製造年月日の偽装か?

 

以前、海外のコンビニで賞味期限が切れたビールを買ってしまった過去があります。

それ以来、海外では必ず製造日(賞味期限)を確認して買う様になったのですが、これからは日本でも気をつけないといけないです。

 

20160518121519

これもフタが閉まったままにはならずに開きます。

中身もパッケージ写真とは異なり肉はクズ状態。

 

20160518121624

味は可もなく不可もなく、タイの雰囲気がするラーメンってとこでしょうか。

 

イオンで買うラーメンも賞味期限を確認して買わないとダメな事が経験でき

勉強になりました。あざーす。

でも、印刷してあった賞味期限の日時の意味は何だったのだろうか?

 

ちなみに今日は

エースコックの「わかめラーメン ごま・しょうゆ」を頂きました。

わかめの香がして美味しかったです。

このラーメンは百均で購入。もちろん賞味期限は確認して買いました。

やっぱ日本製が一番!

 

 

追記

最近、家ではラーメンは食べすにこれを食べてます。

お腹回りのダイエットを兼ねて?

 

最近のお気に入りの食べ方は

ミョウガとすりゴマと薬味に生姜を入れ、ポン酢でいただきます。

あっさりしてて美味しいです。

 

20160519182100

ミョウガが好きなので!

 

週末はペペロンチーノ版に挑戦する予定です。

ワインと共に・・・