きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

グローブ導入

緊張すると手汗をかく体質なのか

それとも体質が変わったのか

 

最近、特に気になって来ました。

手汗でハンドルが滑る~。

そこで、ドライビンググローブを導入する事に。

 

いろいろ調べたのですが

わたしの場合、既製サイズでは中途半端でしっくり来ないみたいです。しかし、いきなりオダーサイズで作るのもハードルが高いので、悩んだすえ、お試しで買ってみる事にしました。(実は数ヶ月前にも一度、購入を検討していました)

 

そして買ったのが、これ。

20160426201136

 

月曜のお昼に注文して、商品の在庫があったので即日発送で翌日の夕方受取りました。素早い対応、ありがとうございます。でも、使えるのは週末なので・・・

 

そして届いた現物は

手触りはソフトな感じで柔らかくて良い感じです。

しかし・・・ と、ゆうか予想通りにサイズがビミョーに合わない?

握った感じ、手のひらにダブツキが出てフィットしない感じ。最初から解っていた事ですがこれが実際にハンドル操作に影響があるのかは実機で検証? そのほかはOKです。

 

わくわくして週末を待って実際に使った印象は・・・

良いです。手汗の事は関係無く、素手でハンドルを触るより滑りが抑えらます。

もちろん手汗も防いでくれます。そして手のひらのダブツキは許容範囲におさまっています。

 

欠点?は

・グローブをしている姿をひと目に晒すのがチョット恥ずかしい

・指の第二関節につっかえてグローブを外すのがかなり大変

・長時間着用してると、やっぱり湿ってくる(これは仕方ない)

・商品の箱が豪華すぎ、ショボクしてコストダウンして頂いたほうが良いかも

 

次は・・・

見た目はもっとあれですが、フィット感はレーシンググローブの方が良いかも?