きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

エイプリルフールですか?

ひさしぶりの出張、今年はじめて飛行機に乗ります。

 

しかし・・・

 

エイプリルフールだけあってか?

JALがやってくれました。

 

では、旅の始まりです。

 

まずはラウンジで一杯。

20160402121320

ナッツ、とりすぎて反省。

 

昔と違って、ちっせー飛行機。

いまの熊本便はこーなってるのか?

でも革シートの座り心地は好きです。

20160402121655

 

熊本の天候が悪く、飛行機は飛びますが条件便になってる。

何となくワクワクしてきた予感?

 

天気わる〜。

20160402121945

 

そうでも無いかも?

20160402122334

 

しかし、ここから天候は悪化!

そしてこのありさま。

20160402122854

 

着陸態勢に入っても霧の為に視界は真っ白。

一瞬、熊本空港の滑走路は見えたのですが、そのまま上昇してしばらく上空で待機。で「福岡空港行きます」とアナウンスが入る。ここで機内の緊張が解けたようで話し声が聞こえてくる様になりました。あとは順調なフライトでした。

 

熊本行きのはずが福岡に来てしまいました。

解りにくいですが「2」の下に福岡空港と書いてます。

20160402123051

 

では、熊本へ向かうとしますか・・・。

 

まずは地下鉄で移動。

20160401102659

 

新幹線で熊本駅へ行きます。

20160402123330

 

九州新幹線「さくら」に乗れてラッキー。

 

これ、ベストショットでしょ?

20160401110141

 

駅弁も食べれて、またまたラッキー。

ビール飲めないのが残念。

20160401110239

 

時間的にお昼を食べてる時間が無さそうだったのでここで補給。

早い時間なので食べてるのは私だけみたい。

20160402123920

 

このお弁当、売り切れでしたが、どれにしようかと選んでいる間に補給されたので買うことができた「かしわ飯弁当」。美味しかったです、おすすめ。台湾新幹線で食べた駅弁を思い出しました。

 

乗車時間は40分、のんびりも出来ずに熊本駅に到着。

20160402124418

 

くまもん駅になってるし。

20160402124522

駅名かえたの?

エイプリルフールのイベント?

 

ここからはバスで移動。

20160402124622

 

前に見えるは熊本の繁華街。

20160402124846

 

バスは熊本市内をウロウロと回って行くので市内観光をした気分にもなってラッキー。

 

そして、やっと、熊本空港に到着。

長い旅でした。

20160401130306

 

空港リムジンバスみたいな空港直行かと思っていたのですが普通の市内バスの様に何箇所も停車するのでかなり時間がかかりました。

電車で行ったほうが良かったとも思ったのですが桜並木も見れたし市内の様子も感じられたので、良しとします。

 

ここからはタクシーで客先へ。仕事してきま〜す。

4時間の遅刻?

 

 

ときは流れて帰りのタクシー。

 

すごい、真っ直ぐな道。

運転手さん、渋滞を避けて裏道を使って熊本空港まで送ってくれました。

20160402125448

 

日帰りを予定していたのですが4時間の遅刻で「今日は熊本泊か」と内心は喜んでいたのですが「わたし、仕事できるので」フライト時間までに仕事が終わってしまった。

 

作業は想定していた通りに事が進んだのでこれまたラッキーでした。(ラッキーだったのか?)

 

さすがに帰りは何事も起こらず・・・

すこし残念?

 

ラウンジでビールをいただいて出発の時を待つ。

 

20160402125605

 

人は少なく感じるのですが飛行機が小さいのでこれでも満席。

 

なんの事件も起こらず大阪に到着しました。

20160402125716

 

こんなに技術は発展している様に思うが、着陸は出来ないのですね?

 

 

いい旅でした。