きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

車の1年点検に行ってカバン買っちゃいました!

現在、書くのがオックウな期間に入っているわたしです。

 

乗らなくても時は流れて、BRZの2年目の点検に行ってきました。

自称晴れ男、お天気も良いです。

 

ここで想定外だったのは点検終了時間が大幅に長引き引き渡しは夕方になるので町をブラブラすることにしました。これは想定外だったのでカメラを持って来なかったのが残念。

 

まずはここ

 

20160327105648

 

時間帯の影響か?想像していたより一般人は少なかったです。

 

行列が出来ているお店がありました。うどん屋さんだったかな。

私はこのお店よりラーメン屋さんの方が気になりましたが。(食べてませんが)

市場だけあってセリの体験ツアーなんかもあるみたいで家族連れで楽しめるかも。

 

それから移動して日本橋(大阪の電気街)へ行く。

 

このPCがわかる人は、おっさん(おばさん)かマニアだ。

20160326110604

 

工場では現役で使っている所もあるのかな?

20160326110611

 

有名な(昔は?)トンカツのこけし

20160327110105

 

以前は日本橋に来たら必ず食べてたな〜。

最近、食に興味がなくなってきた事もあって、やっぱりここでも食べません。

 

後はα7IIの購入時の事を妄想してSDカードの価格をチェック。

さすが!日本橋の方が安かった。(今はタイムセール中でamazonの方が安いみたい)

メモリーは時間が経つほど価格は安くなるので必要な時に買いましょう。

 

次はカメラのキタムラでα7IIの価格をチェック。

店頭で買うならこのお店かな?クレジットカード払いで。

未だにレンズをどれにするか悩んでいます。

私の用途なら2本は必要になるが・・・、高い。

 

ここで思い出しました。

RSS登録しているブログの人が雑誌「pen」に掲載されたので、本屋さんへ立ち読みに行く。良ければkindleで買おうかな?(本屋さん、すみません)

 

こんな優柔不断な思惑でしたが、ここで罠にはまりました。

お目当ての掲載記事に到着する前の広告で、心ひかれたカバンがある・・・。

(わたし広告はチェックするタイプです)

 

そのカバンがこれ

 

20160326140721

 

現物を見たくてお店へ行ったのですが、買っちゃいまいた。

 

正直、雑誌の写真では好印象だったのですが、お店に行って現物のバックの前を通ってもカバンを認識出来なかった私です。写真と現物では印象が違った。カメラマンの腕が良かったのか?

 

買ったカバンは、ダニエル&ボブのトートバック

高島屋が特注した高島屋限定品で、しかも店舗によって取り扱っている色が異なるとの事。この高島屋さんでは赤色。

 

いま使っているメインのカバンは15年以上使っているので次期候補を探していたのが深層心理にあったのか?

 

車の点検時間が想定外にかかり

日本橋方面に行くことを選択し

penの事を思い出し

雑誌の広告が目に入り

高島屋が近くにあったので見に行った

 

高島屋があるエリアは生活圏外なので

偶然が重なる時は、こんなもんか?

もしかしたら必然?

 

予定外にお金を使った、とある1日でした。