きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

梅田でcanonの展示会

CP+からそんなに時間はたっていないのに大阪の梅田でcanonが展示会を行いました。

どうしたんだcanon。私の動向に気がついたのか?

 

日曜の朝(10:00頃)に展示会の開催に気がついて早速、行ってきました。

カメラよりもお目当ては写真家のよるセミナーを聞くこと、それと・・・。

 

20160313201315

 

セミナーは工藤智道さん、鶴巻育子さんの話を聞いてきました。

鶴巻さん、CP+と内容が被ってましたヨ。(CP+であなたの近くで聞いてましたヨ)

 

時間は戻り、土曜日の出来事。

天気も良くなさそうだったので植物園に行くのを止めて近所をブラブラしようとしたのが間違いか?

カメラを肩に掛けて自転車で移動中の事・・・。

コケました。

車道から歩道へ移動する際の約2cmの段差、どこにでもある段差を乗り越えた直後、バランスを崩して・・・、バタリ。

速度もゆっくりだったので体に傷はつかなかったのですが、それ以上に肩に掛けてたカメラが・・・

 

被害はフィルターが砕けた程度でカメラ本体には少しの傷は付きましたが、レンズには傷も無く、被害は最小限に抑えられたと思ったのですが!

  

D24T2177

撮影した写真の左上に黒い影が?

そしてズームリング部分にガタが・・・

ピント動作、その他に問題なしですが。

 

梅田の展示会でこの事を相談した結果、修理に最低5万円は掛かりそうな感じ。

 

デジタルカメラを初めて買った時のレンズ。

好きだったレンズ・・・

 

本体 4台

レンズ 4本

 

以上のcanon体制。

50mmの次によく使っていたレンズが17-40mm。

修理するよりも最新の16-35mmを買った方が良いのかも?

 

体の痛みより、なぜか精神的にまいってます。

2cmの段差でコケた事・・・。

 

 

でも

しかし

やっと?

 

SONY α7II を買う決心が出来てきました?