きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

次はどこ?

次のイベントは「YOKOSUKA軍港めぐり」16:00の便。

まだ時間があるので散策。

 

今回は「どぶ板通り」のレポートです。

ネット情報では寂れてる通り?の印象を受けましたが、実際にも・・・ですかね?

 

ここは「どぶ板通り」の入口、みたい。

20160227131030

 

確かにひと気が少ない。

20160301085354

 

この店、サザエさんに出てくる様な昭和のお魚屋さん。ちゃんと魚も売ってます。お店の前を通る外人の姿がシュールです。

20160227144630

 

この通りで繁盛してるお店は、左手前と右奥のハンバーガー屋さんの二件だけみたい?

20160227131354

次にここを通ったとき、行列が出来ていました。

 

珍しい、三輪バイクの実物を初めて見ました。大島優子が勧めていたような? このバイクのオーナーさんは外人でした。

20160227131447

 

この通りにはところどころに手形があります。気おつけて見てないと解らないです。

わたしが知ってる人はこの人ぐらい。

20160301085831

 

面白いマンホールの蓋。

20160301085935

 

どぶ板通りを境に高低差があるみたいですね。タモリさん好きそう。

20160301090029

 

繁盛してるのかな、このお店?(心配)

20160227144357

 

怪しいお店。(所感です)

20160227144426

 

サービスショット。(わたし)

20160227144644

 

ここ一帯は土手になっているのですが、一部だけ凹んでる。昔、防空壕でもあったのか?

20160227144942

 

有名なカレー屋さん? わたしはスルーしました。

20160227145038

 

第1上田ビルは見つかりませんでした。

20160227145208

 

なんとも焼肉屋らしい名前? でもここで焼き肉か~。

20160227145237

 

ポスト→ポスト→ポスト。三段階の説明はなぜに?

20160227145412

 

中華なのに韓国風?

20160227145507

 

ここ通りかかった時に、女性3人組が、この店は・・・・・

と、話題にしてたので、取り敢えず写真。

20160227145617

 

ここにも昭和をただよわせるお店がある。

20160227145724

 

自販機だけのお店?

20160227145932

 

このあたり、よほど物騒なのかロックが厳重。

20160227150110

 

BMWの軍事販売って、なに?

20160227150219

 

ちょっとオシャレ。

20160227150252

 

なんか、何時も見てるマネキンよりおしりが出てて色っぽい感じがする?

20160227150433

 

ここにも。ペリーさん横須賀にも来たのかな?

20160227150614

 

14:00、かなり歩いたのでここで休憩を兼ねてお昼ごはんにします。

11:00に猿島でおにぎりを食べたのでお腹が減っていない事もあり・・・

 

ダイエー横須賀店のドムドムのハンバーガーを食べる。

あえて、ドムドムバーガーです!

20160301091208

 

ドムドムで食べるのは中学生以来かな?

ドムドムマクドナルドより美味しい感じがします。

 

で、ここはダイエーのフードコートですが私の隣の席では外人の家族がご飯を食べています。餃子とラーメンとコーラー、そして食後のソフトクリーム。何となくメニューは外人セレクト? さすが横須賀。

 

ゆっくりコーヒーを飲んだあとは16:00までお散歩、時間をつぶします。 

20160301092113

 

 

20160301092254

 

 

20160301092358

 

海が綺麗です。

ベンチでワインを飲みながらゆっくりしたい気分です。

 

 

まだ、続きます。