きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

CP+2016 行きました

会社休んで行きました。

一度は行ってみたかったし。

 

では、CP+2016 and その他の旅へ・・・

 

早朝の駅。  

すでに日の出は過ぎているのですがお月様が綺麗に見えたのでパチリ。

20160227175154

しかし、どうしてもイメージ通りに撮れない。

肉眼ではお月様の模様まで見えるのに!

 

ちなみに、空に露出があっているのでホームは暗く写っていますが実際は明るいです。

 

そしてここは新幹線の座席、恒例の朝ごはん。

20160227175416

奮発して美味しそうな(高額)サンドイッチを買いました。美味しかったのですが、何時までも口の中に味が残る化学調味料大盛り?味のサンドイッチかな?(自己評価です)

 

で、新幹線は進んで行きます。

 

食後、めったにしないiPhoneでブログ更新をするために、はてなアプリと格闘していたのですが・・・。何となく冷っとするな~?と、違和感を感じて顔を上げると、そこは雪国でした。

 

関ヶ原か?

天気予報でも雪の事はなにも行ってなかったのに?

 

20160227175541

 

と、感じつつもいつの間にか雪は消えて、晴天。

 

富士山も綺麗に見えています!

20160227175823

日本人でよかった・・・みたいな、感じ。

座席をE席にした甲斐がありました。

 

車内の時間はあっと言う間に過ぎて到着したのは、パシフィコ横浜

 

ここには仕事関係の展示会を見に、たまに来ます。

何時もは「ここでCP+してるのか」と思っていたのですが今回は逆で「何時も仕事で来る場所だ!」。

20160227180252

 

と、安心したのもつかの間で、中では受付待ちの長蛇の列。

 

20160227180358

でも、思ったよりは流れは早かったです。

 

そして入口に到着。

20160227180458

このポーズ、やったことありますよね。

 

やっぱ人が多い!

20160227180644

 

うろうろしてると

なんと、小籔千豊吉本新喜劇)さんがレポートしてました。

テレビの取材の様です。

20160227180856

 

ここはMyBookブースのトークショウ。

何度も立ち寄りました。

 

この時は川野恭子(きょん)さんのトークショウ。

20160227181008

ここで謝罪。

最後のじゃんけん大会に参加しなかったのは私です。

なんでかって?

この手のやつで、今までに最後まで残り商品をゲットした事がないので期待せず最初から諦めているからです。どうしても欲しかったら買います、てきな考えなので・・・。きょんさん、すみません。

 

今回の目的は各ブースでのトークショウ、現像テクニック、プロのテクニックなど、私は自己流なので他人はどの様にしてるのか知りたい、参考にしたいので、ひたすらトークショウを回っていました。なので、おねーちゃんの写真は1枚もありません。

 

おねーちゃんとは

EPSONブースでおねーさんに声を掛けられ、アンケートを書いてボールペンをもらった。

CANONブースでプリンターを見てたらおねーさんに声を掛けられ、世間話をした。

ぐらいかな?

 

最後にキャノンのブースで航空写真家のルーク・オザワ氏の話を聞いてから会場を後にしました。

この話を聞いてから「EOS7D MarkII + EF100-400」のセットが欲しくなりましたが、わたしの場合は風景写真がメインなので「SONY α7II + 広角ズーム」で検討中。いま使っているのがcanonなので、一からSONYで揃え直すのに勇気がなくて・・・。

 

 

そして、旅は続きます。