きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

トークショーに行きました

朝、いつものようにRSS登録したブログとFacebookをチェックしていたらいい情報を見つけました。13:00からソニーストア大阪で写真家の「山本まりこ」さんのトークショーが行われる事を知ったので参加して来ました。

 

https://www.instagram.com/p/BAoU4XvsIdO/

Instagram

 

以前からFacebookでフォローはしていたのですがお会いするのは初めてです。いままで画面上でしか知りませんでしたが、想像していたより綺麗で可愛い方でした。

感じの良い方で、写真の話以外の話題のほうが多かったです。(おしゃべりなのかな)

 

わたしはcanonのカメラを使っていますがα7Ⅱには大変興味がありなにか参考になる事はなかと期待していたのですが、そんな感じの話はなかったです。(背中は押してもらえませんでした)しょせんカメラは鉛筆と同じで手段のための道具ですからね。逆に純粋に作品について、その制作過程について話していただけたのは良かったです。

 

https://www.instagram.com/p/BAop2LwsIbt/

Instagram

 

彼女の作品はairy(エアリー)風通しが良いをテーマに空間を表現していて、その時の気持ちを写真に表現していると言ってました。わたしが撮りたいと思っている写真と目指す方向は少し異なりますが良い刺激を受ける事が出来ました。

 

彼女はオールドレンズと組み合わせて使っていると言ってました。わたしの場合は逆光に強い最新のレンズと組み合わせて使いたいです。それとcanonレンズ用の変換アダプタもあるので手持ちのcanonレンズでも試してみたい。

 

良いひとときでした。