きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

初詣

年末年始は飲んで食ってテレビ見て寝てとぐうたらしてました。

そのためかブログを書くのが億劫に?なっている今日このごろです。

 

ではあらためて、年始から初詣に行ってきたのでご紹介を。

 

今回は縁結びにご利益があるお寺を求めてお参りに行ってきました。異性との縁だけでは無く、良い仕事、良い出会い、良い運など、こじつけですが良い縁と結ばれるようにと・・・

 

まずは

 

愛染堂勝鬘院(あいぜんどうしょうまんいん)

大阪府大阪市天王寺区夕陽丘町5-36

CRW_7494

人混みを覚悟していたのですが、いがいにも空いてました。

今は(1/1〜1/7)新春を祝う儀式としてお寺のご本尊さま「愛染明王」の特別ご開帳を行っています。ご本尊さまへ直接お願いが出来てラッキーでした。

それにこのお寺には飲むと愛が叶うといわれる「愛染めの霊水」があり、若い女性に人気があるとの事で、参拝客は女子やカップルが目につきました。

 

良い御縁がありますように。

 

その後は近くにあるお寺

 

和宗総本山 四天王寺

大阪府大阪市天王寺区四天王寺1-11-18

CRW_7497

ご利益:開運招福、商売繁盛全 、交通安全、厄除け、病気平癒

 

さすがに有名所で人も多いです。

参拝するために長蛇の列になてます。

 

なので、わたしはここからお参りしておきました。

 

次回に続く。