きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

冬休みのおもちゃを購入

いまさら? ですが

Raspberry PI 2 を買いました。

 

自分へのクリスマスプレゼント?

 

20151227125420

 

・本体 Raspberry PI 2 (購入先:マルツ大阪日本橋店)

 10個限定で安く販売してました。(ラッキーです)

 まだ残ってたよ!(12/26情報)

 

・USBシリアル変換ケーブル(PL2303HX内蔵) (購入先:千石電商

 通販でしか手に入らないかと思っていましたが見つかって良かった。

 普通に使う分には必要ないのですがやりたいことがあったので。

 

・micro SD 8GB (購入先:BEST DO!)

 メモリー関連は大抵このお店で購入。

 

 

やっぱクリスマスが過ぎると安くなるのか? ボードも?

20151227161650

  

 

大阪地下鉄の1日乗車券を買ったので、植物園での写真撮影帰りに日本橋によって部材を調達してきました。

ひさしぶりに行った日本橋・・・、かなり変わってました。知ってるお店が閉店していたり、別のお店に変わってたり、歩いてる人も少なくて寂しくなったと感じていたらメイン通りが堺筋から西へ一本移動している様で、ここには人がたくさん歩いてました。わたしとは違う人種のオタクが・・・。(悪口ではないので)

 

改めて時代の流れを感じる・・・。