きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

あけてびっくり(見てびっくり?)

ひさびさに本を買いました。

技術書です。

 

書店に足を運ぶ事も少なくなったし、本を購入するのはkindle、とくにセールの時に気になっていた本?を買います。そんなこともあって未読の本(データ?)がたまっています。 

 

しかし技術書は紙の方が便利ですね。

メモできて、付箋できて、見たいページが感覚で検索出来るのも良い。

 

そして今回購入した時のことですが、袋が「ちびまる子ちゃん」になっててびっくり!

 

20151222143913

 

書店で買って鞄に入れて、家で別の鞄に移し替えて、職場で本を見ようと袋から取り出すまで気づきました。(どれだけ無関心なんだ?)表、裏の2分の1の確率?

購入後の14時間、いままで気づけずにいた鈍くさい、わたし・・・

 

ちびまる子ちゃん」の映画公開を記念したコラボとの事で、在庫限りの限定品。

ブックカバーも「ちびまる子ちゃん」仕様になっているので欲しい!

でも欲しい紙の本もなく、雑誌はブックカバーしてくれそうにないし・・・