きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

台北観光 その3

台北101のあとは地下鉄に乗って台北駅に移動。

 

20151205150942

 

地下鉄の台北駅に到着して

地上に出ると、台北101が見えました。

スカイツリーみたいなもんですね。

20151205153214

 

台北駅を見に行く。

20151205153500

 

20151205154230

ビルの影で見難いのが残念。

 

駅前にある三越。懐かしい?

ここには5年前にも来たことがあり、ここらへんのホテルで宿泊しました。その時のホテルが何処だったか確認したくて来たのですが何処だかわからん。5年前もホテルの場所がわからず、ここらへんでホテルに電話して場所を聞いた記憶がよみがえってきた。

その時も今と変わらずここではイベントしてたな~。

20151205154250

 

駅に戻る。

20151205154717

ローカル線のチケット売場。

 

無駄に大きいと思う。

20151205154735

 

駅中のお店を探索。

 

すると、行列ができてるお店を発見。

その先には変な商品を販売しています。

20151205160053

 

てつおじさんのチーズケーキ?

なんじゃこりゃ?

20151205160117

わたしは関西人なので、真っ先に「りくろーおじさん」のパクリか?

日本ブランドを勝手につかうな! と思ってしまいました。

 

後日の調査で

福岡には実際に「てつおじさんのチーズケーキ」が存在している様です。

台南の人もチーズケーキの事は知ってて、台北に行った時に並んで買ったことがあるとか。美味しい、との事。日本のお菓子だから良く売れてるみたいな事は言ってました。

 

新幹線のチケット売り場。

20151205155809

 

地下のチケット売り場は行列がすごかったのですが、ここは人が少なくてラッキーでした。穴場か?

 

 

では、台南へ戻ります。