きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

台北観光 その2

国父記念館から見える台北101

 

観光客らしきグループがちらほら見えます。

わたしは気ままに自由旅行です。 

20151206202943

 

101が見える方に歩いて行きます。

 

道路を渡れば商店街?

ちょっと薄暗い雰囲気がする。

20151206203619

 

見えてきました。

20151206204001

 

良い感じです。 

20151206204534

 

もうすぐ

20151206205109

 

 

足元から見上げる。

20151205134109

ガラス張りがいい感じ。

 

 

 では、登ってみます。

 

20151205135738

 

料金500元は高いと後で台湾の友人に言われました。

観光料金なのでしかたないです?

 

少し並んで 

その後はギネス世界記録?のエレベーターで展望台にあがります。

このエレベーターは確か東芝製のはずですが社名(made in japan)等の記載がどこにも見当たらない。残念。

  

20151205140002

 

エレベーターは動き出すと、あっと言う間に展望台に到着。

揺れもなく、耳も痛くならず、ほんと日本の技術って素晴らしい!

20151205141851

 

ここが382mからの景色。

20151205140244

 

とりあえず、ぐるっと回ってみる。

20151205140250

 

20151205140508

 

20151205140734

 

20151205140738

 

20151205140951

 

20151205141444

 

台湾って緑が多いんだ~

と感じる。

20151205143120

 

さらに階段で上にあがれる。

ここは屋外展望台。

20151205143019

 

20151205143025

 

ここが頂上か?

 

20151205142932

お天気の日中も良いが、夕方に登って夕日も見てみたい。

 

注意)

下りのエレベーター乗り場は階が異なります。

わたしは場所が解らず、ぐるっと余分に2周しました。

 

 

しかし、降りるとあっけない。

展望台にいてた過去の自分が懐かしい。

 

目の前には展望台から見下ろしていた「おねーちゃん」が見える。

20151205144955

 

 

Mission Clear.

やってみたかった事が1個、達成できました。

 

では、台北駅に向かいます。