きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

台南でしか食べれないエビ飯、だそうです

台南、ご飯・・・

とかで、検索してたら出てきたので行ってみた。

エビ飯のお店。

 

この日は日曜で仕事は休み、ですがレポート作成で缶詰状態。作家の人のHOTEL缶詰(監禁?)状態ってこんな感じ?

 

お昼もかなり過ぎて、お腹も減ってきたのでお店に向かいます。

HOTELからは少し、かなり、遠い。

日差しはきつく無いが歩いていると少し汗ばむ。

 

とちゅう、86を発見!

20151206150954

BRZのほうは?

台湾でスバル車は少ないとの事。

台湾でハイパワー4WDは必要ないしね。

私も古いレガシーなど、3台しか見た記憶が残っていない。

BRZは見ることないか?

 

途中、人が多い通りに出る。

たしか国華街二段。

20151206151810

いい感じ。

 

 

そして目的地のお店に到着。

20151206153419

集品蝦仁飯

台南市中西區海安路一段107號

 

まわりは地元民ばかり。

20151206153342

この時間でも結構混んでる。

食事中のカップルに相席を頼んで座らせていただく。

 

予め考えていた料理は注文メニューに記載して頼む。 

直ぐに出てきた。

 

蝦仁飯

20151206152635

ご飯はしっとりしていて味付き、美味しい。

エビの食感がプリプリしていて新鮮さが感じられる、旨い。

ジューシーなご飯は箸では食べにくいのでレンゲでいただく。

 

少し遅れて出てきたスープ

鴨蛋湯

20151206152629

溶き卵入りの鴨スープ

相席させてもらったカップルも頼んでました。

 

このスープ、美味しかったのですが私には味が濃かった。

わたしもネット情報にあった様に「のりスープ」をおすすめします。

エビ飯には薄味のスープが合うと思います。

 

以上、ごちそうさまでした。

そして帰路へ。

 

 

ふらふらと探索しながらの帰り道、気になるお店を発見。

20151206154000

醇涎坊

鍋焼意麺のお店

 

お店の雰囲気、客層、客の入り、何か気になると感じ、この時は写真を撮っておく。

後で調べるといい感じのお店みたい?

場所は少し遠いですが次回の台南訪問時のお楽しみ候補にしました。

 

では次回に続く。

まだ台湾ネタあり。