きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

神戸三宮の目的は?

今回、わざわざ三宮まで行った理由は・・・

これを購入するためです。

 

手のひらサイズのダウンカーディガン

 

ウィンドストッパーゼファーシェルカーディガン

(ザ・ノースフェイス)

(ザ ノースフェイス) THE NORTH FACE ウインドストッパー ゼファー シェル カーディガン(MENS)[ND91553] K ブラック L

 「黒色でサイズM」ネットで調べるとネット在庫はすでに無く、店舗在庫で近場にあるのはここ、三宮店しか残っていなかったので店頭購入する為に行きました。

しかも取り置き依頼の電話もせずに来店?

 

この商品ですが・・・

「WIND STOPPER®」(ウィンド・ストッパー)という生地を使って外からの寒風を遮り、中のダウンには「光電子®」というあたたかさを生み出す素材を配合。
肌から放射される遠赤外線(体温)を「光電子®」が受け止め、その熱を人体に戻して保温する「仕掛け」が施されてる、すぐれもの。

そして、小さくたたむと手のひらに乗るサイズになります。

 

 素晴らしい、購入意欲がわきました。

 

しかも今のタイミング、寒い日本から台湾へ行くには使えるかな?

と、感じた次第であります。

それ以外にも今の時期、スーツの下に着るにも良さそう?

 

そして幸いにも無事に購入出来ました。

20151117234334

 

お店の人とも少し話す時間があり・・・

 

わたし 「ネットで商品の在庫を調べて来ました。」

お店の人「今はネットで店頭在庫がわかりますよね。」

    「どちらから来られたのですか?」

わたし 「大阪です。これを買うのに来ました!」

お店の人「またぜひ、いらしてください。」

わたし 「このお店に二度と来ることは多分ありません。」

 

お店の人も事情がわかっているだけに、笑い話です。

この商品目当てに少し遠くから来たバカな?客です。

びっくりされていたのか、呆れられたのか、嬉しかったのか、何故かステッカーをいただきました。

 

ありがとうございます。でも・・・ 

もう来ませんよ、このお店には (^ ^)