きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

韓国 天安牙山駅へ

知らない所に滞在すると最寄り駅を見に行きなくなる、わたしです。

今回は天安牙山駅に向かいます。

 

途中、川には魚の姿が見えます。フナかな?

20151018115200

意外と水が綺麗なのでしょうか?

(後日、現地の人に聞くと「綺麗ではない」と言ってました)

 

 

ここは駅のすぐ横ですが、畑?があり枝豆が干されています。こんなのありか?

20151018120746

 

 

そして天安牙山駅に到着。KTXの駅です。大きい。

20151018120950

韓国って公共施設は無駄に大きいイメージがあります。

 

 

地下鉄の駅にも行ってみます。ここから200m。

20151018121206

 

 

地下鉄1号線の牙山駅です。

20151018121849

 

 

駅には軽食屋さんがあり、親子でおでんを食べてます。

立ち食いそば、みたいなものでしょうか?

20151018122022

珍しいのでパチリと撮った時、わたしの殺気?に気づいたのか振り向かれてしまいました。不覚。

 

 

そして韓国の不思議。

ここは駅の中で2F。天安牙山駅と牙山駅の連絡通路。

そして電車が通る線路の下。

20151018122221

写真奥の左側、結婚式場or披露宴会場がありました。

皆さん新郎新婦の登場待ちの様です。(駐車場で新郎新婦を見かけました)

 

写真奥の右側は待合室の様です。

 

この場所は線路の下。もちろん電車が通ると、振動、爆音がします。

皆さん気にしないのか?

 

日本では場所的に?ですかね?

しかし、鉄道ファンには聖地になる可能性があるのでは?

 

 

韓国の不思議 その2

解りにくいですが、矢印部分の道が膨らんでいます。

寸法が合っていないのか、歪が出ているのか、タイルが山になっています。

20151018122539

こんな所が数か所、目につきました。日本ではありえない。

 

ここは天安牙山駅(KTX)とその先にある駐車場とロッテマートに繋がる歩道橋。田舎で人も少ないですが、ここって

大阪駅とグランフロントの間にある「連絡通路」と同じ?様なものだと思うのですが、品質がこれでは・・・

これが韓国品質ですか?

 

 

以上、現場からの報告でした。