きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

となりの人は何者?

朝の通勤、ここは快速電車の中。

乗車して座ると、となりの人はかなりお疲れの様子ですでに爆睡状態に見えます。

となりの人はときたま起きては現在地点を確認してはまた直ぐに寝てしまいます。

なにか気になる・・・。

そうこうしているうちにわたしは下車駅に到着したのですが、となりの人はまだ寝ています。

この人どこまで行くのだろう?

スーツ姿で所持品は見た感じ缶コーヒーが1本。

この通勤時間帯でこんな感じの人はいないよ?(普通では無いと感じるわたし)

 

妄想がふくらむ・・・

・前日飲み過ぎてかなり遠くまで乗り過ごしてしまい、家に帰る途中?

・たんに毎日の帰宅時間が遅いので眠いだけ?

・通勤に2時間30分かかる?

・客先へ移動中? (これはないか)

・新快速ではなくて快速なのはどうして?

・普通に出勤中?

・まさかの逃亡?

 

真実は永遠に謎のまま・・・。