きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

やっと日本語化、出来ました。

Pebble Time 日本語化、完了!

文字が読めると世界が変わりますね。

 

20150821124950

 

実現するまでの道のりは長かった。

問題点、解ってみれば・・・

なのですが、しょうもない事でつまずいていました。

 

android 端末は所有していないので

VirtualBoxandroid-x86-4.4-r3 + mplus03_JP.pbl で挑戦。

直ぐに出来るだろうと思い、お昼休みに会社の windows PCで行なったのですが・・・。

そんなに都合よく思い通りには行きません、でした。

 

作業手順はいろいろ紹介されているので参考にさせて頂いたのですが、なぜか VirtualBox上で  android の起動が出来ず、原因がさっぱり解かりません。

 

ソフトのバージョン変えたり、PC替えたり、いろいろ検証したのですがさっぱり解りません。あきらめて iPhoneやめて android 端末を買おうかと機種選定までしたのですが、努力が報われました? 

 

その原因ですが

2

必要なハードディスクのサイズは8.00GBです。

と、表示されているにも関わらず 4GB に変更していたのが原因でした。

 

どうしてこんな事をしていたのか・・・

 

それは、ハードディスクの残り容量が15GBを切っていたので最小限の容量で作りたかったからです。

なんともお粗末な原因でした。

 

起動さえすればこっちのもの・・・、残業して??

それでもトントン拍子に進む事もなくそれなりに苦労はしましたが、対応策はわかるので何とか完成させました。

 

手のかかるところが良いのかな?