きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

韓国のえごま油、いいの?

韓国でご飯を食べている時、えごま油の話になりました。

日本でも話題になってたみたいですが、まったく知らなかった。

 

これ、韓国スタッフ絶賛でたまごかけご飯に少しだけかけたらすごく美味しくなる!

と、言います。「韓国人、たまごかけご飯食べるのか?」とも思いましたが、すなおに聞いているとその場でコンビニ?に買いに行って来てくれて現物、えごま油をいただきました。

 

20150731080827

 

そんなに良いならとお土産用に購入し、友人に連絡したら帰国後「朝とり卵」とゆうなぜか桐箱にはいった卵をいただきました。

 

材料はそろったので、さっそくたまごかけご飯をいただく。

小ぶりなので贅沢に2個使い。

20150807210534

 

美味しかった。

美味しかったのですが、えごま油のおかげかどうかは微妙です?

 

その後もえごま油は使っていますが、効果は不明?