きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

韓国で食べたご飯たち

ひさしぶりの韓国

韓国で食べたご飯をご紹介。

 

 

カルビタンみたいなやつ

牛の頭が入ってるとか? 

20150727122632 

韓国定番のご飯を入れていただく。

 

 

チョッパル?

20150727181532

シメは韓国スタップが握った、おにぎり。

 

 

テグタン?

魚の鍋らしい?

20150728191658

シメはラーメン。ここに入れます。

デザートにスイカも。

 

 

ちゃんぽん

20150729115742

赤いスープの下には麺が埋まってます。見たとおりに辛いです。

 

 

タッカルビ

チーズをからめて食べるのは初めてのスタイル。

20150729200836

この後は、ご飯を入れて。

シメは冷麺。ここも酸っぱかった。

 

 

生ビールだとか?

20150730184634

2杯めからはソジュで。

揚げた鳥と牛たちと一緒にお酒をいただく。

他にもいろいろ頂きました。

20150730190342

シメは辛い汁なしそうめん。

 

 

焼き飯

20150731115520

付いてたお汁はちゃんぽんのスープ。

 

 

再度、プデチゲ

この時はソジュを2本飲んで酔いました。

20150731201240

2本ぐらいでは酔わないのですが・・・

その後、アイスを買って、コンビニの前で食べてたみたい?

記憶が断片的で・・・。証拠写真あり。

 

 

カムジャタンの1人用のやつ。

20150801160401

通常、中身が煮えたぎった状態で出てくるのですが

このお店は普通でした。夏仕様か?

 

 

ソジュのあて

この時はソジュの「赤キャップ」と「緑キャップ」の飲み比べ。

ビールもあてか?

20150802140625

この時は昼ごはんぬき。

毎日良く食べるので今日は軽くのつもりが、最後にカップの辛ラーメン食べてしまいました。(不覚・・・。) 

 

 

トンカス

ソースが甘いのが韓国っぽい。

20150803120852

そういえば韓国で「日本のソース」の様なソース味にあったこと無いな?

(韓国語で「つ」がないのでトンカスだとか)

 

 

チョッパル?

左のタレかかってるのが異常に辛い。

20150803182232

この後はサービスで出てきたマッククス?をいただく。

お昼に食べたとんかつが消化しきれず、少食でした。

 

 

酸っぱい冷麺

心から冷えました。

20150804120044

この時、プルコギ組と冷麺組にわかれました。

昼から酒もなしにプルコギは食べれない、かな?

 

 

骨付き牛肉

あばら骨の様です。手づかみで。

20150804202254

わたしは右奥に見えてる挿むやつで食べました。

シメはラーメン。若い子はお弁当、食べてました。

 

 

以上、ほとんどがご馳走になりました。感謝!

お金は出ませんでしたが

そのかわりに腹が出てきた。