きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

はじめて食べた韓国そうめん

お昼ごはんのこと

なんでも食べる私ですが、食べたくないものが出てきました。

 

それがこれ、コングクス。

 

20150805121724

 

牛乳に練りゴマがはいっているのか? みたいな味で水っぽい感じ。そして旨味が感じられない。

しかし、一緒に食べた韓国スタッフはスープを飲み干していました。美味しそうに食べてる。

 

あとで調べましたが、牛乳ではなくて豆乳スープでした。

韓国の麺料理はいろいろ食べていますがこれ、私は苦手。

 

 冷麺もそうですが、食べた後は心から体が冷えます。

 外でクールダウン?します。