きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

韓国出張です。

今は行きたくない韓国出張へ行ってきます。

もちろんMERSが心配?

 

しかし、関西空港金浦空港でもヤバそうな雰囲気はありません。

韓国入国後もマスクをしている人は見かけません。

幸い目的地(仕事場)はソウルから離れるし、田舎なので少しは安心できます。

 

20150726183824

 

飛行機ですが3月から「関西ー金浦」のJAL便が無くなったのは断念です。いまはコリアンエアとの共同運航便のみで、私にとっては何かと不便。

機内食JAL便に比べるとショボイです。食事の飲み物でワインが無くなったのがいちばん残念かな?

(中国の国内線の機内食でカルチャーショックを受けた事を思い出す)

 

20150726183912

 

金浦空港からの移動は高速バス。

20150726184103

 

反対車線の車ですが

見た感じ、どれも同じ顔に見えます。色も白、黒、グレーと派手さ(個性)がない?

 

韓国でも外車は良くみます。(見るのが多い順番)

BMW

アウディ

・シボレー (訂正:韓国車です)

・ベンツ

・MINI(BMW)

プジョー

 

日本車で見かけたのはこの2台

・HONDA CIVIC(最近の型?)

・DAIHATU コペン(新型)

 

BRZはいるのかな?

その前に韓国でスバル車を見たことがありません。

 

仕事も順調で無事に帰国は出来そうですが

MERSの潜伏期間は2週間なので帰国後の2週間が勝負?

 

 

訂正

シボレーは韓国車です。

シボレー所有の韓国スタッフと話して思い出しました。韓国では低価格でコストパフォーマンスの良いブランドらしい。それでよく見かけるのか。

それにこの人の車はガソリン or ディーゼルでもなくLPGが燃料です。タクシー以外での個人所有車では初めて乗りました。

燃費8km/L しかし、燃料代はガソリンの 1/2 とか。あまり燃費面でのメリットはないように感じますが? カローラ以下では?