きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

交換時期は守りましょう

少し前の話。

お腹の調子が悪い時期がありました。

チョットゆるい感じで、便秘の方には良いかもしれませんね。

 

しかし、梅雨の時期なので食べ物が悪いのかキッチン環境が悪いのか悩んでいました。「チョットお腹の調子が悪いかな?」程度だったのですが2週間も続くのはおかしいぞ?

 

で、結果ですが犯人はこれでした。

浄水器

20150715113640

左が交換前、右が使用前の新品。

あきらかに使用していたカートリッジは体に悪そうな色。使用開始後5ヶ月の状態。 

 

浄水器が悪いのではなく、交換時期3ヶ月を大幅に過ぎて5ヶ月も使用していた私が問題(犯人)でした。カートリッジを交換しないまま使うとこんな悪影響があるのか?

 

カートリッジ交換後、体調は元に戻しました。

ちょっと勉強になりました。(なんでも体験?)

 

もったいないと考えず、交換時期は守って下さい。

経験者より。

 

 

こんなやつ使ってます。

 

次回に続く。