きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

台湾 最後の晩御飯

現地スタッフ(Eさん)にご飯、連れて行っていただきました。

 

老先覺 「麻辣窯燒鍋」のお店

 

漢字から想像できる様に、辛い鍋の料理。(胡椒系の辛さは苦手なのですが何でも経験)ホテルに帰ってから調べてたのですが、台湾にはこのお店の支店が一杯あり、Eさんもよく食べるそうです。台湾人には人気のようですね。

 

20150522194036

 

店内

20150522183652

 

一人鍋スタイルで、テーブルには一人用のコンロが2個、4個と頭が出てる、違和感が隠せない。

 

最初に出てきたのが

20150522183640

 

何でしょう? 変な食感、味もユニーク?

 

そして、わたしの鍋。

20150522183926

 

真ん中で仕切りがあり、左側は甘い味、右側は辛い味。

 

これはEさんの鍋。

全て辛い味バージョン。(わたしの右側100%入り)

20150522184000

 

薬味。

20150522183948

 

別に、肉、魚介(エビ)をトッピング。

20150522183936

 

20150522184012

 

これ、意外といける。食感が。

20150522184046

 

Eさん、ごちそうさまでした。

わたし一人では行けないお店に連れて行ってくれて。

 

次回はいつ台湾に来れるかな?