きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

台湾 QQ蛋? 食べたくは無かったのですが、旨い。

なにこれ?

99餅、QQ餅、なにがキュウキュウ?

最初に聞いた時「キュウキュウ」の漢字が想像つかなかった?

 

20150522175626

 

今日、一緒に居た現地スタッフは客先の受付けと仲良しらしく、退出時にこれをもらったそうな。しかしこれ、余市でしか売ってないものをどうして手に入れたのか?  まだ温かいのに? と不思議がっていました。

 

この時、晩御飯に誘われていたので一度は食べたくないと言ったのですが、一口食べてみるとこれが何とも旨い。いい感じで味付けされたお餅?みたいな感じで、結局みんな食べてしまいました。

 

台湾のB級グルメ、な感じ。

良い体験をしました。