きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

二軒目、行きました。

台南滞在中の日記。1日目 その3。

 

台南公園で休憩してからの事。

まだ早いですが晩御飯?

 

ここは、サバビー(虱目魚)のお店。

初めて食べました。台南名物とはしらなかった。

 

20150528222036

 

 

店内はこんな感じ。

 

20150528222155

私のiPhone6 plusは相変わらずブルーが強く出る。(すこし補正してます)

 

 

頼んだのはこれ。

虱目魚肚粥 100元

20150528222233

 

このお店は机に注文メニューが無いので、予め手帳に商品の名前を書いておき、メモを見せる事でオーダーしました。下調べのおかげ、ネット情報は助かります。

まあ、なくても何とでもなるのですが。

 

そして、サバビー入りお粥の味は

食感はやわらかくて蛋白、サバ?っぽい味がして小骨もなく臭みもなく、美味しかったです。ただ、あと味がしばらく口の中に残っていました。

(味の素使いすぎか?)ここがちょっと残念。私基準。

 

 

17:00頃でまだ明るいのですが、今日のご飯は終了。

 

 

暗くなってからビールを買い出しに行きました。

買い置き。

20150529131259

 

500ml 6本で260元。

1本は日本円で175円・・・。

思っていたより安くない? 日本と変わらないか!

 

次回に続く。