きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

酒飲みの聖地、酒蔵 〜蔵開〜

兵庫県の西宮で酒蔵無料開放をやっていたので行ってきました。

西宮は酒蔵が多くあり、この日は白鷹の酒蔵開放日でした。



まあ、酒蔵見学よりお酒が目的なので楽しみ。

 

 

駅から少し歩きます。

見えてきました。

20150208110411

 

入り口。

人は少なくて良かった。と、この時は思ったのですが。

20150208145814

 

お酒が一杯。

でも、これ見てもお酒のイメージがわかないのですよね。

樽から飲むことはないし、一升瓶で見ないとイマイチ、ワクワク感なし。

20150208145949

 

酒蔵の入り口。

20150208150154

 

これが無いと酒蔵、酒屋の雰囲気にかける。

杉玉。

20150208114138

 

いよいよ入り口。

20150208114227

 

なんかの作業中。

20150208150901

 

20150208110741

 

これでおしまい?

衛生面もあるので一般公開はこんなもんか。

 

外にでるとたくさん並んでいる、酒飲みたち。

20150208110847

 

20150208113102

 

ならんでゲットしたものは

 

かん酒

20150208112549

 

すじ肉煮込み

20150208112605

 

美味しくいただきました。

 

これ、おみやげに購入。

ゆっくり自宅で味わいます。

20150208151709

 

11:00からの開園で私は11:30頃到着したのですが、来るなら早めの時間が良さそうです。

だんだん人が多くなってきて、場所も広くはない事もあり混乱?

並んでいる列が何か解らない。システムがいまいち悪いように感じました。

次回はスマートは進行を期待します。

 

 

関係はありませんが

帰りに甲子園球場を見に行きました。

球場の外側を見ただけです。

阪神ファンではありません。阪神びいきなだけです。

20150208130028

 

そして、白鷹の看板が・・・

人間の認識(記憶)なんて、あてになりません。白鶴です。

20150208120829

 

20150208130232

 

ここがアルプス席(入口)か・・・。

20150208130435

 

 

以上です。