きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

iPhone6 Plus 〜3週間後の感想〜

iPhone6 Plus購入後

海外出張が続いたので実質の使用期間は1週間程度になります。

海外、せっかくのSIMフリーですが仕事中は使えないのでHOTELのカバンに入れたまま放置。

残念!

今後、プライベート旅行の時にでも海外キャリアを試してみます。

 

使用感ですが

・大きさは気にならないのですが、滑りそうで怖い

・カメラも出っ張っているのでレンズが当たるのは嫌

  本来、裸族派ですがバンパー着用中。(経過確認中)

・携帯性が悪い

  大きいので鞄からの出し入れがチョット不便。

  ズボンのポケットに入れるのも危険だし。

・iPhone6 Plusの画面に対応してないアプリを開くとガックリする

・ios8 用のアプリを再購入しないと不便なものがある

  納得はできますが余計な出費、これ盲点でした。

・期待していた写真、青色がきつく写る。

  これ、すごく残念。(撮影条件による)

 

良かった事

・画面が大きくなって情報量が増えた

  もう、iPhone5の4inch画面には戻れない。

・バッテリーの心配がない

 ・起動時の指紋承認が便利

 

この3点には期待していたので、すごく満足しています。

しかし写真性能は? の感じで残念!

 

 

私にとっての究極のデバイスはこれ

トリコーダー

Tricorder

 on flickr

 

iPhone6 も少し近づいた感はありますが、まだまだ及ばない。

 

  

次回に続く。