きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

台湾 晩御飯編

台湾での晩御飯を紹介します。 

 

1日目

酸辣麺。なんとなく恋しくなる味。

2014/10/20 台湾ご飯編

 

 

2日目

牛肉湯麺。具の肉がない牛肉麺。すこしヘルシーに。

2014/10/20 台湾ご飯編

 

 

3日目

まずは、空芯菜

2014/10/20 台湾ご飯編

 

ビールをいただきつつ。

2014/10/20 台湾ご飯編

 

メインの水餃子。

2014/10/20 台湾ご飯編

 

体に悪そうなタレ。

いま台湾では、工業油を食用油と偽り

大きな問題になっている事もあるので。

2014/10/20 台湾ご飯編

 

 

4日目

肉燥飯+卵。

ここは前回来た時、食べれなかったので2回目のチャレンジでした。 

2014/10/20 台湾ご飯編

 

 

 夜食のチキンラーメン

2014/10/20 台湾ご飯編

 

日本製です。安心。味も同じ。

2014/10/20 台湾ご飯編

 

 

5日目

ここ、食べたかったお店。

まずは水餃子を味見。

2014/10/20 台湾ご飯編

 

餃子にはやっぱりビール。

ここはお店にビールがおいてある。

2014/10/20 台湾ご飯編

 

そして、メインの鍋焼意麺。

乾麺の鍋焼きうどんです。器はどんぶりですが。

2014/10/20 台湾ご飯編

 

日本人は私達以外いないがメニューは日本語あり。

このお店、昔はこじんまりしたお店で土鍋でこのうどんが出てきたが

移転して、お店が大きくなって、こんな感じに。

(昔はよく通ったのですが)

2014/10/20 台湾ご飯編

ここ、かなり繁盛しています。地元民に?

私達も少し並びました。

 

昔は工場立ち上げで日本人が多かったが今は殆ど見ない。

勘違い?しているお店は少なからずあるのでは?

 

 

次回に続く。