きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

皆既月食 〜iPhoneガンバレ〜

10/8 皆既月食を見たくて定時で退社。

 

高いビルの上から見ました。

iPhone5 (ProCamera) で撮影。

なにかよくわからないですね。

20141008192126

 

私のレベルが低いためか?

どうしても撮影条件が悪いとiPhoneの写りはいまいち。

 

 

あと、各種カメラアプリで撮り比べました。

 

・ProCamera

20141008191533

 

・Camera+

20141008191621

 

・OneCam(最近、私の標準カメラアプリ)

20141008191640

 

・標準カメラアプリ

20141008191706

 

この時の撮影条件では、若干ですが ProCamera が良いように感じました。

 

 

そして、完全に月が消えるのを見とどけ

後半戦は自宅から撮影。

 

CRW_5134

400mm X 1.6倍(EOS D60) = 640mmで撮影。

カメラ手持ちで頑張りました。

ブレ写真、いっぱい生産。

 

月・ウサギ

 

よく見ると、餅つきウサギに見えません?

写真拡大。 

CRW_5134-2

 

今度はしっかり三脚を使って撮影。

CRW_5175

 

 次回は 2015/4/4 皆既月食

 

 

番外編

 

この女性の立ち姿、その場の雰囲気が気になりました。

腕が未熟なのか、思うように表現出来ておらず、残念。

20141008193044

 

 

次回に続く。