きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

大阪かけうどん事情 ~データ少なめ~

所用の帰り

ここは大阪JR環状線天王寺駅構内。

小腹が空いたので、立ち食いうどんを食べようと見てみると

かけうどん(そば)220円

 

私が時々食べるお店より少し高い?

 

場所を移動して、JR環状線京橋駅構内。

かけうどん(そば)240円

 

さらに高くなっている、京橋の方が安いと思ったのですが裏目に出ました。

 

場所を移動して、大阪駅前 第二ビルの立ち食い風のうどん屋さん。

240円

 

最後に私が時々いただくお店、場所は阪神梅田駅のすぐ近く。

まねきそば

 

ここは200円(福そば)

20140825123951

 

参考に

「福そば」と「かけそば」の違いは入っている具の違い

・福そば(うどん) :ネギのみ

・かけそば(うどん):ネギ+かまぼこ1枚+とろろこんぶ

※天カスはセルフで入れ放題です。

 

意外とここが安かったとは!

 

結局、値段を確認しただけで食べずに帰る。なにをやっているのやら?

 

以前に食べた時の写真です。福そば

20140605

 

 

次回に続く。