きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

思いは遥かイースター島へ 〜妄想〜

世間はお盆休み。

私もお盆休み。今回は出張もなく平和? な休日。

 

しかし、会社携帯は何回か鳴りました。

海外は日本のお盆休みとは関係ないので仕事してるメンバーもいます。

 

そんな私は公園でワインと読書。

ワインは珍しくロゼ。

 

CRW_4912

 

そして、これを読みました。 

2013/12 のキャンペーン?の時に買っていました。(今までiPad miniの肥やし)

社会派ちきりんの世界を歩いて考えよう!

社会派ちきりんの世界を歩いて考えよう!

 

 

イースター島に行きたい。

モアイを感じたい。

東京発で40万円・・・か。

 

 

現実にもどって

まだまだ暑いが夏も終わりに近づいていることを感じる。(少しだけ)

 

CRW_4922

夏といえばゴーヤ?

でも我が家の夏の食卓では見かけない?

 

 

CRW_4926

ひまわりも、こんな状態では見ることも少なくなった。

 

 

CRW_4935

昆虫は暑さ関係なしか。

 

 

CRW_4937

蟻にピントを合わせたつもりでしたが失敗?

 

 

CRW_4941

色っぽく? 茎がくねったハス。

 

 

CRW_4942 

枯れて落ちた花びらが寂しい。

 

葉の上の水たまり。葉っぱ表面の微細構造による自浄作用で、ロータス効果と呼ぶそうです。この現象をナノテクノロジーで再現して車のコーティングにも使われているとか。

 

あと、花がちって枯れて種が詰まった状態の茶色のハス。

生理的にうけつけず見てると寒気がする私です。

 

 

次回に続く。