きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

車のボディーコーティング 〜すばらしい〜

BRZも納車時、ボディーコーティングしました。

 

1年維持する安いもの(ディラー作業)と3年維持する高いもの(専門業者)の2種類があり、安いほうの1年維持を選択しました。

値引き交渉の経緯で1年ものコーティングをお願いしました。

 

前の車、3年コーティングをしたのですが3年も維持出来なかった様に感じた経験もあります。

 

当初は新車時にディラーでボディーコーティングをしなくても、これで乗り切るつもりでした。 

20140424081343

 

 

しかしこの前の週末の出来事ですがドライブの帰りに雨に降られました。

しかも大雨、ゲリラ豪雨とゆうやつですか。

 

BRZにとっては初めての雨。(少し憂鬱)

 

あてにしていなかったボディーコーティング。

少し(かなり)スビードをだすと雨粒はすべて後方へ。

 

帰宅した時には雨に当たった形跡も無いぐらい。

最近のボディーコーティングはすばらしい、との体験をしました。

 

でも、できるだけ雨の日は乗らないようにします。(洗車が嫌いなので)

 

 

次回に続く。