きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

レンジでラーメン ~しかし、食べられず~

これ、探していたのですが

やっと購入出来ました。レンジでラーメン「丼」要らず

ワクワクして帰宅。(私、単純です)

20140717184502

 

 

さっそく製作にとりかかる。(調理とゆうより製作する感じ)

 

麺と規定量の水をいれる。

20140716114933

外には水の目盛があるのですが、中に目盛を作って欲しい。

不便!

 

 

そして説明書通りに 600W で 6分間、チンする。

(説明書通りにする人です)

20140716115712

うちのレンジ、700w なので時間短縮は出来そうです。

で、茹で上がり!

 

 

スープを入れて完成。カレーうどん。

(これしか無かった) 

20140716115816

普通にカレーうどんでした。

そして子供にせがまれ、差し上げることになる。

(私は二口のみ胃袋へ投下)

 

 

しかし、どうしても汁の麺が食べたかったので

焼きそばを使ってスープ焼きそばにするため調理にとりかかる。

20140716120516

残念な事にラーメン品切れで、これしか在庫なし。

(こんかいはパリッとしなくて良いです) 

 

 

IHで調理。

レンジと電気代はどれだけ違うのか?

20140718171545

 

 

見た目、美味しそうに完成したと思いません?

(卵入り)

20140718171648

 

最初からわかっていましたが味はイマイチでした。

 

 

次回に続く。