きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

台湾ネタ ~意外と寒い台湾~

気候は熱帯に属してる台湾ですが

しかし、意外と寒い国なのです。

 

 

飛行機、機内は凍えそう。

上にシャツを羽織り、下は膝掛けをもらって対応。

 

バス、よく冷えてます。

 

新幹線、ここは耐えれるけと寒い。

 

タクシー、サービス満点、寒い事が多い。

 

ホテルの部屋、宿泊するホテルによると思いますが

エアコンの温度調節機能が無い所に宿泊すると最悪。

布団にくるまって過ごすことになります。

 

今回宿泊したホテルは調節機能があって助かりました。

 

部屋のエアコンの温度調節が出来ないホテル、結構多いです。

安いホテルに多いのかもしれませんが?

 

 

外は灼熱なので、涼しのは助かりますがどうなんでしょう?

電気使いすぎでは?

 

私、台湾へ行くときは準備していきます。

 ・薄手のシャツを用意。移動中に羽織る用。

 ・薄めのトレーナーみたいなやつ。極寒ホテル対策用。

 

参考になれば。

 

 

次回に続く。