きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

キャセイパシフィック 〜今回のシート〜

台湾出張

台湾へはキャセイパシフィックの飛行機で行きました。

 

行きはエコノミークラス。

座って感じる違和感・・・、狭い。飛行機はほとんどJAL便を使用しますが、JALに比べてキャセイのエコノミークラスは前とのシート間隔が狭い、圧迫感あり。

他を知らなければこんなもんかですが・・・

 

帰りは他をしってしまいました。無料アップグレードのプレミアムエコノミークラス。

 

20140704000943

 

写真では伝わりにくいですが、足を伸ばせます。膝も前のシートには当たらない。エコノミーに比べてかなりリラックスできます。

 

キャセイの利用クラスは

・ファーストクラス

ビジネスクラス

・プレミアムエコノミークラス

・エコノミークラス

に分かれており、ビジネスクラス以上のシートは完全個室設計の別世界です。

 

 

あとは食事に期待したのですが・・・

 

20140704001039

 

エコノミークラスと同じ内容でした。少し残念・・・(そんなに世の中あまくはなかった)

 

 

20140702182613

 

それでも、ワインは頂きました。

行きのワインの方が美味しかったかな?

 

個人的主観ですが、昔の記憶と比較してJAL便の方が良いかな?

・食事はJALの方が少し豪華(まし)に思う

JAL便は映画が見れる、しかも日本語!

 

次はJAL便に乗ってレポートします。

 

 

 次回に続く。