きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

東京 〜少し遊んできました〜

やっと紹介できます。(します)

 

朝から良い天気、スカイツリーが見えます。

 

20140618124643

 

 

出張ついでのメインイベント。今回の目的地は鶯谷のすぐ近く。このエリアは見どころがいっぱいあるのですが選んだ場所は

 

 

国立科学博物館です。

 

20140618124820

 

前から気になっていました。

特に理系の学生、理系にしたい子供たち? 理系以外の人にもオススメします。

 

 

 結構、広いです。

20140618125139

 

地球館と日本館の二つの館があります。

地球館の方が規模も展示もインパクト大。

 

 

この階には、いろんな生き物の剥製がいます。

IMG_3386

 

 

 ワニは見る機会が多いですが、バッファローは見ること無いでしょ?

IMG_3387

 

 

 パンダもこんなに近くで見れます。(動きませんが)

IMG_3388

 

 

 トラ

IMG_3399

 

 

ヒョウもいました。

IMG_3400

 

生きてはいませんが動物園以上にたくさんの生き物がいます。

ほんとにいろんな種類の生き物がいて圧倒されます。 ほんと、地球にはいろんな生き物がいることがわかります。(自分の目で感動してください)

 

 

階は変わって

 

昔々のコンピューター。しばらく見入っていました。

IMG_3389

 

IMG_3390

 

 

これ、RX7のボディーの図面、手書き・・・! 

IMG_3395

昔は手書きだったんだ・・・、大変!

そう言えば私も手書きで電子回路図、書いてた!

 

 

 イトカワもいた!

IMG_3392

 

 

これ初めてのブラウン管。最初は丸だったのか!

IMG_3396

 

 ゼロ戦

IMG_3398

この3人、ず~と話し込んでいまいた。ゼロ戦談義。

 

 

 階はかわって

 

今度は化石、恐竜たち。子供好きそう。

(私はあんまり興味なし)

IMG_3402

 

IMG_3403

 

 

建屋が変わって、日本館も展示一杯。

展示以外にも、階段にはステンドグラス。

IMG_3413

 

IMG_3414

 

 

お昼は

持ち込みOKの休憩スペース、食堂もあって心配なし。

1日ゆっくり遊べます。

 

私はカレーを頂きました。

IMG_3415

 

それに、無料のロッカーあり。(預ける時には100円必要ですが帰ってきます) 

旅行者には助かる。

 

紹介していない内容はまだまだ一杯あります。

これで入館料、一般・大学生620円、高校生以下無料はオトクすぎる。

オススメします。

 

 

次回に続く。