きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

BRZ不具合 ~かなり、困ってます~

かなり落ち込んでいます。

 

 

納車後、一ヶ月経過しました。

 

リアシートにキズを発見しました・・・! 

 

20140602125244

 

 

 

 30~40mmほど、口あけてます。

20140602124055

 

 

最近、左後方から気になる異音が聞こえるようになりました。

 

何時も異音が聞こえるのではなく発生頻度はかなり低いです。

BRZ(86)異音問題。

 

ついに、うちの車にも来たか! てな、感じで、調査していました。

しかし、こんな大きな問題になるとは・・・。

 

この時、異音原因調査のために、シートのがたつき、など確認していたのですが・・・

 

シートに傷を発見してしまいました。(しらなかったら幸せだったのに)

 

 

 

すぐさま担当営業へ連絡。現状を見てもらいました。

 

こちらの要求としては、シートの交換を要求しましたが、無理との事。

いまは対応内容の回答を待っています。

 

この地点で、私の思い・・・、購入店(担当営業)への信頼度はガタ落ち! 

 

あと

 

キズが付いた可能性として考えられるのは

 ①スバル工場出荷時に傷が出来ていた

 ②販売店で傷が出来た

 ③納車時、シートのビニールを取ってもらった時に傷がついた

 ④私が作った?

 

 

上記にたいする私の考えは

 ①の場合、スバルの品質を疑う

 ②の場合、担当営業がゆうには「品質確認に問題はなし」との回答です

 ③個人的には、この時の作業が原因の様に感じます。(証拠はありません)

 ④今まで、運転席以外、誰も乗ってません。

 

 

下記、納車時の状態ですが、この状態であの傷を見つけるには

困難かと思うのですが、担当営業の回答は、どうなんでしょう?

(あの傷、見つけるのは難しいのでは?)

 

20140602125755

 

 

※私には、このブログで愚痴をゆう以外、対抗案が思い浮かびませんでした。

 あとは、担当営業(購入店)が最善に対応をしてくれる事を期待しています。

 

 

なんで、こんな事に・・・

かなり、落ち込んでいます。

 

次回に続く。