きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

そんなこと言われても ~一見さんですが、なにか?~

 すこし前の出来事です。

 

お昼ごはん、安さが魅力で訪問したお店。ピークを過ぎた14:00頃に入店したためか、お客様は私一人。カウンターに座る。

 

 

20140506105724

(入店時の写真ではありません。この記事の為に撮りに行きました。)

 

 

 お蕎麦をいただきました。(味はそれなり。お値段相当の品質)

 

精算後、お店の人が騒ぎだします・・・

 

「食べたうつわはカウンターにあげて、ルールです!」

(実際に言われたセリフは忘れました。こんな感じの言い方。)

 

20cmの段差でそんなに目くじらたてなくでも良いのでは?

 

ルールなら仕方ありませんが初めてのお店なのでそんなルールわかるはずもなし。

あたりを見渡してもそんなルール説明の「張り紙」も無かったような?(あったら見落としです、すみません) そんなローカルルール、一見さんには解らないよ。

 

優しく言って頂ければ良かったのですが、言葉の使いたかって難しですね?

 

今回はカウンターでしたがテーブル席の場合はどうなるのか、興味があります。

たしかにルールですが、それはここだけのローカルルール。

 

気軽に食べたいと思っていたのに、私が甘かった、高級割烹なみのルール? 

私にはこのお店、無理です。(^-^)

 

 

次回に続く。