きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

食べると危険? 〜カット野菜〜

コンビニ、スーパーでよく目にするし、お手軽なので食卓でも出てくる「カット野菜」。お昼のお弁当にもはいってる。

 

産直無農薬サラダ

 

美味しそうに見える野菜にも、こんなことしてたのか。

 

驚愕の事実。(このブロク記事に詳しく書かれています)

自然(じねん)生活 

http://blog.livedoor.jp/jinenseikatu/archives/51557453.html

 

レタスの切り口、すぐに変色するのに見栄えがいいのは「お薬」のおかげだったのね。さらに、へなへなになった野菜にシャキシャキ感を出すために、また別の薬。

 

まるで病院でもらう薬みたい。

この薬の副作用を抑えるために別の薬をのむみたいな?

 

からだに良いと思って食べていたのに、からだに良くない可能性もある。

 

しかし・・・、今の社会生活では薬漬けからの脱出は無理か?

 

次回に続く。