きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

増税対策 〜BRZお楽しみパーツ〜

この時期(2014/2)、車は注文したもののいつ納車されるか解らない時でした。

増税対策(言い訳)として必要最低限の小物を購入しました。他にも欲しい物はありましたが実車が無いので、意味ないし。

 

この時に購入した物はモータースポーツ競技用パーツの開発・販売を行っている「アルファ」とゆう会社の商品から選びました。(社長さんのブログは何時も拝見しています)

 

購入商品のご紹介 

 

 

フォトナイザー

20140429204408

有害な「静電気」「電磁波」を軽減するものでフィーリングの改善や汚れ付着の軽減が体験出来るとか。 バッテリーの(ー)端子に取付けます。

 

 

ヒールプレート

20140429204204

納車後の感想になりますが

純正のフロアマットを購入しましたが私の場合? クラッチ操作の時に左足のかかとがマットのモアモアにひかかります。本来の用途とは少し違いますがフロアマットに取り付けて使います。(一般使用なので)

 

 

シフトノブ

20140429205317

 ノーマル形状の丸いのが嫌だったので選定。

 

 

アクセルペダルカバー

20140424081012

これは必要ですね。ペダル間あき過ぎ。アクセルペダル操作が楽になると思います。取付けましたが慣らし中なので効果を体験するのは、これから 。

 

 

荷電ポリマーコート

20140424081343

ボディコーティング剤です。納車時は安価なボディーコーティングをしていますがフロントバンパー部分など、どうしても汚れる部分は効果の持続はあてにしていないのでメンテナンス用に購入。

 

 

いくつか購入しましたが私がアルファさんを選択した理由

ちょうど社長さんがブログで言っていました。私も同じ思いです。

アルファのパーツ開発はすべて実戦で使用し、 
テスト評価してから発売しています。 

コンペティションパーツと一般のストリートパーツとの大きな違いは 
実戦の場で鍛えるかどうか?だと思います。 

単なるテスト走行では、その製品の本当の実力は評価できません。 

テスト走行では十分な性能であると判断したパーツが 
いざ実戦では、それほど性能が良いとは思えない事があります。 

アルファではこれからも、実戦でテストし鍛えたパーツを 
ユーザーに提供したいと思っています。 

 ※HPから引用 

 

現状ジムカーナに参戦することは考えていないので「宝の持ち腐れ」になるかもしれませんが体に触れるパーツ、命を預けるパーツは、良い物を使いたいと考えています。

 

 

 次回に続く。