きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

100均ラーメン ~ made in Japan? ~

ニュータッチ(ヤマダイ株式会社) 茨城県結城郡

日本製か? (中国製品のかおりがする)

 

知らない会社のラーメン、いただきました。(これぞ100均の醍醐味、ですか!)

 

20140430215325

 

 

 なかみ

20140430215700

 

みため、どん兵衛(油あげ無し)。味も、どん兵衛にちかい。

どん兵衛とよく似た、平麺。

・スープはどん兵衛に比べて、濁っている。

・パッケージ写真は信頼できる。

 

これを食べたとき中国(台湾)で食べてた晩御飯、中華料理の味を思い出しました。たまに出張で行くのですが現地で食べる料理、最初の頃は何を食べても「味の素」の味しか感じませんでした。今は慣れたのか? 味の違いは解るようになりました。

 

このスープ「どん兵衛+味の素」の味に感じる。(中国の味)
 
ここのメーカー、他にも種類があるので次回をお楽しみに?
 
 
次回に続く。